

×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メール便のトラブル先日ヤフオクで商品券を落札しました。出品者の方から問い合わせ番号を伺っていたのでネットで追跡してみると投函完了となっいました。しかし、確認してみるとポストにそれらしきものは入っていませんでした。クロネコヤマトに連絡したのですが「いつもその地域を担当しているものが配達しているので、確実に投函しています。間違えるわけがありません」という風な回答がありました。一応出品者の方にも未着の旨を報告し、再度住所を確認していただけるようお願いしました。自宅はマンションで集合ポストです。鍵もつけているし、手の入る隙間はないので盗難も考えにくいです。。この場合、上記以外に対処法はないのでしょうか?クロネコヤマトでの配達トラブルは初めてです。誤配だとしてもあきらめるしかないのでしょうか?
ベストアンサー
残念ですが、諦めた方がよいかもしれないですね…ヤマトのメール便はトラブルが多いです。私は出品者の立場でメール便の行方が分からなくなりヤマトに何度も問い合わせをし心底苦労した経験があります。数日後発見されましたが別の地域行きの便に混ざっていたとの事でしたが、この様な事が頻繁にあるそうです。以来ヤマト自体利用していません。メール便はある意味定形外郵便より事故が多い気がします。今回の事はもしかしたら近隣のポストへ間違えて入れてしまったのかもしれないですね…悔しさは分かります。見つかるといいですね☆
ベストアンサー
残念ですが、諦めた方がよいかもしれないですね…ヤマトのメール便はトラブルが多いです。私は出品者の立場でメール便の行方が分からなくなりヤマトに何度も問い合わせをし心底苦労した経験があります。数日後発見されましたが別の地域行きの便に混ざっていたとの事でしたが、この様な事が頻繁にあるそうです。以来ヤマト自体利用していません。メール便はある意味定形外郵便より事故が多い気がします。今回の事はもしかしたら近隣のポストへ間違えて入れてしまったのかもしれないですね…悔しさは分かります。見つかるといいですね☆
PR
♥ 最新記事 ♥
(03/11)
(03/06)
(03/03)
(03/02)
(02/26)
♥ 最古記事 ♥
(10/11)
(10/22)
(10/23)
(11/14)
(11/23)
震1年 TK6205-W。